知識ゼロからマイルでファーストクラスに乗りたい!

マイルの知識ゼロ。ポイントサイトの知識ゼロ。そんな人間でもマイルを貯めてファーストクラスに乗れるのでしょうか??実践記録です。

JAL??ANA??どっちがいいの??そしてソラチカの話。

マイルを貯めようと決めて最初に調べたこと。

 

JALANAどっちがいいの?でした。

 

結論から先に申し上げますと、強いこだわりがない限りは

 

ANAからでいいような気がします。

 

私もANAマイルを貯めます。

というのもポイントサイト経由でのマイル貯めは

レートの関係上ANAのほうが有利に交換できるみたいなのです。

 

そう。それがあっちこっちで出てくる

「ソラチカルート」

と呼ばれるものです。

 

ソラチカルートとは - Google 検索

説明はめんどくさいので検索リンクからどうぞ。(ぉ

 

とにかく陸マイラーにはソラチカルートが必須。

そしてソラチカルートにはソラチカカードが必須。

f:id:miledefirstclass:20171022145223p:plain

 

「ソラチカカードを発行しないことには陸マイラーとは呼べないよ」

って誰かが言ってました。

 

というわけで私ももちろん申し込みます。

 

 

↓↓↓↓↓↓ こちらの記事を読ませていただきました。

 

 

 

登録済みポイントサイト

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタス 現在のポイント:481P(481円)

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびりっち 現在のポイント:25P(12.5円)

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン 現在のポイント:212P(10円)

 

 

保有マイル:0マイル

 

 

www.sukesuke-mile-kojiki.net